mineoでポケモンGO

去年末にヤフオクでauキャリア版のSONY製タブレットXperia Z2を手に入れました。
ちなみに、それまではWi-Fi版のSONY製タブレットTablet Sを使っていました。

2週間ほど使用した感じ不具合もないし、ポケモンGO熱も抑えきれない(遅い)ということから、SIMを導入することに。
auキャリア版で限られる中からmineoを選択し、500Mで契約しました。
ヨドバシでコードを買って契約したので、事務手数料が通常3000円かかるところが1000円、ポイント10%なので900円になりました。

SIMが届いて設定を終え、通信できることを確認しつつ弄っていると、突然通信ができない状態に。
再起動してもダメでとりあえず電話してみると設定を一からやり直せといわれ、そのとおりにするともとに戻りました。
色々いじっていたときに何かのきっかけで設定が勝手に変わっていたようです。
このうっかりさん。

速度テストを走らせると、速い速い。
家のWi-Fiよりは遅いものの、10Mbpsは出るのでストレスはなし。
で、肝心のポケモンGOですが、なんと低速モードでも十分動作する。

SIMのせいかGPSは怪しかったので、サポートツールをインストールして対策。
しかし、建物の中では信号を拾えないのかバグってしまって、あちこちに移動しまくり。
結果、移動距離を大幅に稼げることとなり、スーパーで晩飯を選んでいる10分程度の間に1kmは歩いた事になっていて、卵は孵るしアメも貯まる。
といってもガッツリ遊べるわけでもないので、1ヶ月弱でやっとレベル21ですね。

基本的には印刷通販の出荷で郵便局に持ち込む間の往復がメインで、他は深夜に徘徊したリするぐらいですか。いわゆる巣まで出向くところまでではありません。時間も金もないもので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です