銀行

銀行に関してです。

利用中の銀行

  • 新生銀行

    Tポイントとの提携に魅かれて最近に口座を開設しました。
    2週間満期預金が年利0.10%と高利息なのもいいですね。
    とはいえ預け入れは50万からなので、他の銀行から集める必要がありますが。

    • 利用:個人口座
    • 期待度:★★★★★
  • 住信SBIネット銀行

    SBI証券のハイブリッド口座を併用することで、ただ預けるだけで年利0.06%(2015年11月現在)を利用できます。

    • 利用:個人口座
    • 期待度:★★★★☆
  • ジャパンネット銀行:Japan Net Bank

    古株のネットバンクです。
    自営業にも優しく、屋号付き個人名義口座を開設できます。
    通販に便利なJNB-J振りも好評です。
    支店名が少し可愛らしいです。

    • 利用:屋号付き個人口座
    • 期待度:★★★★☆
  • 楽天銀行(旧イーバンク銀行)|ネットバンク

    古株のネットバンクです。
    今でもイーバンクと旧名で呼ぶ人も多いですね。
    くじとの定形が早く、個人的にはBIGの自動購入を利用しています。
    手数料の都合で、頻繁に出し入れする使い方には向かないようです。

    • 利用:個人口座
    • 期待度:★★☆☆☆