プリントライ鯖ダウンと復旧

印刷通販サイトプリントライを運営しています。
先日20日、鯖の調子がおかしくなりました。
現在23日問題なさそうで、一件落着ということでブログに残しておきます。
本当はリアルタイムに書けばいいんだろうけど。

さて、朝は問題なかったのですが、工場に移動してアクセスするとMySQLのエラーがずらり。
ちなみに、このシステムはSaaSesのVPSに入れてあります。
なので、用意されているコントロールパネルを確認すると再開中の文字のまま変化なし。
Webminを確認しようとするも10000番ポートはアクセスできず、メールもFTPも駄目。
非常にまずい状態なのでサポートに問い合わせたものの返事がないこと3時間。
だめもとでtwitterのSaaSesManに言ってみたけど反応は無し。
印刷用のデータはすでに落としてあったので問題ないものの、出荷表を印刷できないので手動で登録を始めようと準備していると、復旧の通知メールが。
そこで確認すると、システム的に損失は無さそう。

今確認すると、24時間サポートの表記が見つからなかったり、運営にすこし疑問を感じていますが、すぐにどうにかできるものでもないので様子見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です