mineoのパケット放題plusを追加

 自分の形態はmineoのau回線です。
基本的に速度制限はONにしっぱなしなのですが、最近ちょくちょくと速度低下による問題が発生していました。
特にコード決済でアプリの認証が成功せず起動しない事が何度かあり、その場合は制限をOFFにして対応していました。
なお一番困ったのは、セブンアプリからPayPayを起動できないことでした。
PayPayアプリの直接起動は問題ないのですが、速度低下が原因なのか、連携できずに起動に失敗していたのです。

 用事が終わると制限をONに戻しているのですが、たまに忘れることがあります。
帰宅後には家のWi-Fiに切り替えているのですが、それを忘れたまま配信を流しっぱなしにしたり、しっかりと切り替えを確認してから配信を流していても、Wi-Fiの調子が悪くなるとキャリア回線に接続が切り替わってしまうので、うっかりパケットを使い切ってしまうことがありました。

 そこに登場したのがパケット放題plus
通常200kbpsのところを1.5Mbpsまで引き上げてくれるサービスです。
しかも今なら3ヶ月分が無料で、しっかりと試せるおまけ付き。
通常の200kbpsといっても、時間帯によっては半分程度しか出ないことがあり少々不安は残るのですが、上限が上がれば平均速度も上がるだろうと勝手に思って、このプランを追加してみることにしました。

 申し込んでから数分で開通案内が来たので、速度を計測。
96kbpsから1.4Mbpsまで上がっていました。
これで常時制限ONにしっぱなしできれば、うっかりパケットを消費してしまうこともなくなるのかな?

もしmineoと契約するなら、次のリンクを使ってね。
mineo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です