スマホを変え(ざるを得なかっ)た

スマホを変えました。
キャリアはイーモバイルのままで、HTC Ariaから、Huawei streamXです。
買えた一番の理由は、Ariaを割ったから。
それまでは当分このままで行くつもりだったのです。

先日、晩飯のおかずの買い出しに近所のスーパーまで走っていく最中、ポケットから転げ落ちてアスファルトの洗礼を受けました。
一緒に落ちたガラケーも少し欠けたのですが、T001は耐えました。

最初は修理を希望していたものの、全損扱いで最低1万かかるとのこと。
で、現在のプランでは機種編しても違約金が発生しない(なぜか公表していない)らしく、タダで機種編できることが判明。
しかもstreamXなら、月々の支払も安くなるとのことで、デカくてポケットに入らなくなるけど機種編することに決めたのでした。

換えてからしばらく使っていたレビューとしては、Wi-Fiの受信感度が悪い、ロック解除時のタップ反応が悪いことを除けば特に問題なし。
メモリも32Gもあるので、これまで我慢してたアプリも入れられるように。
LTEも激速で、CPUもクアッドだし、何もかも快適です。
とりあえず、Huaweiのチップが信頼できるものであることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です