yumで「Error: database disk image is malformed」と出る

Fedora10での話です。
現在、ネトゲアンテナのクローラーがFedora10で走っているのですが、たまには相手してあげようと思ってyumで更新しようと思いました。
とりあえずyum自体が古そうなので

yum update yum


と入力すると

Loaded plugins: refresh-packagekit
Setting up Upgrade Process
Error: database disk image is malformed


と表示されてしまいました。
よくわからないけどお約束でキャッシュをクリアしてみました。

yum clean all


これで、でめたしでめたし。

yumで「Error: database disk image is malformed」と出る」への2件のフィードバック

  1. CentOS6で同様のエラーが出ていたのですが、上記対処にて救われました。
    ただ、 「yum clearn all」ではなく、「yum clean all」が正しいように思います。

    以上、ありがとうございました。

助かりました。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です