またちょっと弄りました

アイコンが付いて、リンクの移動が若干しやすくなりました。
また、昔のデータを登録していますが、1ヶ月毎の推移が見られるように1日、データ取得に失敗している場合は2日のデータを登録しています。
理解が間違っていなければ、1日のデータは前月最後のデータが繁栄されているわけで、1日を基準にしていけば月毎の推移がわかると思います。
今後のデータですが、基本的に取得は毎日です。
といっても、xmlファイルは自力で取得していないので、人頼みのままですが・・・
とりあえず、3ヶ月ほど保存しておいて、それより昔は1日のみデータベースの残しておいて後は削除します。
データベースの設計のプロではないので、肥大化するほど影響が出る可能性と、残しておいてもあまり意味もないし、バックアップの手間にもなる(差分バックアップとか復元の方法もわからない)ので、このあたりで妥協しておきます。

日報以外の部分でもいろいろ考えてはいますが、まあ、サーバマシンが悲鳴上げそうなので、金銭的にサーバと回線を増強できるまではあまり遊ぶことはできないようです。

とりあえずいまの環境を変えないと、ポイント目当てのクレジットカードも審査が通りません。orz=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です