卓上型の断裁機を入手

少し前ですが、ヤフオクで卓上型の断裁機を入手しました。
ホリゾンのPC-P40で3万でした。
状態はそんなに悪くはなく、とりあえず使える状態でした。
A3長辺が切れないので、A4までで我慢です。

ちなみに、現行はPC-P430でA3長辺が切れます。
http://www.horizon.co.jp/ja/products/cutters/cutters_j.html#Cutter4

受け木がボロボロだったので、交換用のものをついさっき注文しました。
刃については、買え刃が2本あるもののボロボロで、
砥石やリューターで研いでみたものの、交換前提のようなので、使い物になるかどうかは不明です。
ダメだったら取り寄せます。

卓上でどの程度使えるか不明でしたが、結構使える感じなので、
これがダメになったら現行を入手するのもいいかもしれません。

なお、他にはマイツのものを検討していたのですが、
対応がダメすぎてメール問い合わせの回答をぶっちされて非常に印象が悪いです。
まぁ、製造メーカーではなく販売メーカーのようなので、マイツで扱っている機会については、印刷機取扱業者を仲介したほうがいいかもしれませんね。
ちなみに、印刷機取扱業者では、卓上型は文房具扱い、おもちゃは扱わないよということのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です